ボジョレー・ヌーヴォー2017

今年もボジョレー・ヌーヴォーの解禁日が11月16日(木)と迫ってまいりました。

毎年、この時期を楽しみにしているワイン好きの方も多いのではないでしょうか?

街の飲食店でも、ボジョレー・ヌーヴォーが並び賑わいを見せる時期でもあります

普通の赤ワインよりも醸造期間が短いため、渋みが少なく爽やかな口当たりが特徴で、普段はあまりワインを飲まれない方でも、とても飲みやすいワインになっているようです。

私も普段はあまりワインを飲みませんが、今週末は雰囲気を少し変えてボジョレー・ヌーヴォーを楽しみたいと思います。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

投稿者: TRIGO(株)

ブランド品やジュエリーの高価買取やってます。