Time is money

寒い日が続いておりますが、ここ2,3日はちょっとだけ暖かかったですね!

世間は平昌オリンピックで盛り上がってますが、皆さんはリアルタイムで見てますか?

放映権やらなんちゃらの問題で注目競技の時間帯がなんともいえない時間帯で。。。

でも日本人選手の活躍を期待しましょう!!!

話は変わり

今、タイムバンクと言うビジネスあるのをご存知ですか。

時間がお金にかわる。

そんな仕組みが存在するらしいのです。

Aさんを例題に。

今も忙しそうに各地を飛び回っているAさんですが、

そのビジネスはうなぎのぼりに絶好調。

そんなAさんの今の1時間と5年後の1時間では恐らく価値が違いますよね。

5年後にAさんの1時間を買おうとしたら、100万円!!!

になってるかも知れません。

そこで、Aさんの今の1時間を今の価値で買っておいて、

5年後にそのAさんの1時間を誰かに売却(もちろん自分で使ってもOKですが)

この差額で儲けがでる。

こんな仕組みのビジネス(投資?)があるようです。

この解釈が合っているのか分かりませんが(笑)

こんな時代がくるのかも知れません。

まさにTime is moneyですね。

時間がお金に。

時間のあるニートが最強ということでしょうか

なんて事をつらつらと書いてしましたが、EASTOCKでのお買い物をお願いしまーす

 

投稿者: TRIGO(株)

ブランド品やジュエリーの高価買取やってます。