コロナ時代の質屋のススメ(その1)

緊急事態宣言が解除されて、街に人が戻りつつありますね。
先日、久しぶりに電車に乗ろうと駅に行くと、ホームが学生さんでいっぱいでした。
なんか複雑な思いがしましたね….

さて、コロナの影響が日本の経済を直撃しております。
飲食店やイベント関係、音楽関係やスポーツ関係も大ダメージ。

事業主様だけではなく、一般のご家庭の財布にも直撃の様です。

一時は持続化給付金や各種補助金で凌げるかも知れません。
でも、すぐに底をつきます。
金融機関からの融資も受けやすようです。
しかし、融資を受けたらお金は返さないとダメですよね?

そんな不景気なご時世も質屋営業ならご安心。

鎌倉時代から存在する質屋は不景気に最大の力を発揮します。

質屋業の特性は金融業と古物商の2つの顔を持っている事です。

次回のブログでは、他の金融業と質屋の違いと質屋の優位性について書きたいと思います。

続く…..

投稿者: TRIGO(株)

ブランド品やジュエリーの高価買取やってます。