夏季休暇のお知らせ

8月13日(火)~8月18日(日)まで夏季休暇とさせていただきます。

期間中資料請求等お問い合わせ頂きました方につきましては、

8月19日以降順次対応させて頂きます。

またEコマース部門につきましても。上記期間中は対応が出来ません。

こちらも19日意向順次対応させていただきます。

ご不便お掛け致しますが、よろしくお願い致します。

 

国政選挙と質屋。

本日は参議院選挙の日ですね。
みなさんは投票に行きましたか?
私はもちろん行って参りました。

国民の権利ですからね。

質屋と言う商売は金融業+古物商です。
古物商はお客様の品物を買い取って売る。

金融業としてと質屋は、お客様の品物をお預かりして、
必要な分だけご用立てする。そしてその保管料で利益を上げる。

そして、その金融業としての質屋の立場から今の政治を考えると……

質屋には追い風が吹いている!
これだけ不景気で貧富の差が激しい時代には、質屋は絶対に必要なのです。

質屋は鎌倉時代からある安心で確実な、街の金融屋さんです。

大河ドラマ『いだてん』にも質屋はよく出て来てますよね?
森山未來くんが着物を質入れして酒を飲む。

なんてシーンを劇中で見ました。

今の日本には質屋の数が圧倒的に足りません。

TRIGO株式会社の『質の七つ屋FCグループ』に加盟して質屋になりませんか?

最近はスマホ決済○○Payが流行ってますが、

セブンイレブンが展開する7payがリリース直後に

不正アクセスで5500万円分の被害があったとか。

お財布を持たずして買い物が出来る便利さは、

現代社会にピッタリではありますが

反面、リスクもあるということでしょうか。

新たな文化が生まれれば、新たな犯罪も生まれる

これは逃れられないことなのでしょうか。。。

さて、前置きが現代社会を斬るみたいになってしまいましたが(笑

ヴィトンの新作バッグが素敵過ぎるので、ここで少しご紹介を。

2019年春夏から新たにヴァージル・アブローをディレクターに迎えたヴィトン。

そのヴァージル・アブロー体制になってから2シーズン目の秋冬コレクション。

これがまたヤバいです。

ヴィトンの定番アイテムである、キーポルから

「タイガ・レインボー」ラインが。

レザーにプリズムカラーをクロスさせた印象的な逸品!

ほかにもダヌーブメッセンジャーという新アイテムも

めちゃめちゃキャッチーなアイテムですね!!

これらは7月12日(金)から発売されるようなので

気なる方はチェケラしてみてください!

ではまた~