今更だけど質屋って?その3

前回の『今更だけど質屋って?その2』の続編です。

その2では、「質屋さんは色んな物を高く買ってくれる所」で終わってますね。

質屋さんは買取ともう一つ主要サービスがあります。

買取は「古物商」を持ってれば、誰でもできます。
だから、買取専門店やリサイクルショップが乱立しているのです。

質屋さんならではのサービスがあります。
(質屋さんでしか出来ないサービスです!!!)

それが、『質預り』です。

質預りとは、自分の持ってる物を、売るのではなく、預けるのです。

つまり….

売らなくていいのです!

自分の今使っている物を、一時的に質屋さんに質草として預けて、

今必要なお金を融通してもらう事です。

ですから質預りは、お客さんが自分の品物を取りに来る前提で、その品物を査定します。

この続きはその4で……

TRIGIO株式会社提供
FMやまと『こちら七つ屋ちがらじ屋』
毎週木曜日22:30~23:00絶賛放送中!

投稿者: TRIGO(株)

ブランド品やジュエリーの高価買取やってます。