2018年の流行語

今年も流行語大賞が発表になりましたね!

去年もブログで紹介した記憶がありますが、

1年があっという間、、、

そんな2018年の流行語大賞は

 

 

そだねー(年間大賞)
・eスポーツ
・(大迫)半端ないって
・おっさんずラブ
・ご飯論法
・災害級の暑さ
・スーパーボランティア
・奈良判定
・ボーっと生きてんじゃねーよ!
・#MeToo

です。

冬のオリンピックで活躍したカーリング女子の

そだねーが年間大賞になりました。

オリンピックの時期はきっと誰もが言ったと思いますが

・ご飯論法

・ボーっと生きてんじゃねーよ!

の2つは???です。。。

ご飯論法は

加藤勝信厚生労働大臣が行った論点ずらしの話法が元ネタのようです。

USAや金足農旋風のほうが話題になった気もしますが、、、

そんなこんなであっという間にまた1年が過ぎていくんですね。。。

今年も残り僅かですが、皆さん風邪を引かないようにお気をつけてください~!!!

では!

投稿者: TRIGO(株)

ブランド品やジュエリーの高価買取やってます。